PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナー


line

吐溜~TRASH~ レビュー

18禁ゲーム「吐溜 ~TRASH~」のレビューです。

吐溜-TRASH-

4933032001164_b.jpg
一応モザイク処理してあります。




※作品概要※

拉致した女の子をノリだけで凌辱するゲーム。


以上。



発売日は1999/02/05
そして記念すべきI'veのデビュー作。

980円で売っていたので買ってみました。
値段相応というか、980円でも高いというか……



キャラ E

何処をどう評価するべきなのか誰か教えてください

キャラが立っていないというレベルの話ではない。愛着の湧くキャラなんているはずも無い。
だいたい、拉致してレイプするだけだからキャラの個性なんて表現出来るはずも無い。


誰だこのゲームの原案者は!?

原案:高瀬 一矢

すいませんでしたぁっ!!!!!



CG C

今から10年も前のゲームとなると、標準的なのはこの程度の絵なのかな…
もう少しくらい可愛く描ける絵師か、彩色の上手い人を連れてくることは出来なかったのかな……
さて、このゲームの原画は誰なのかな……

原画:高瀬 一矢

すいませんでしたぁっ!!!



何やってんですか高瀬さん・・・


シナリオ E

シナリオも何も、女の子を拉致してきてレイプする、ただそれだけです。
陵辱モノとしてすごくありきたりなレイプ、特筆するようなプレイもありません。
せいぜい、膣内で胡瓜を折る、とかそんなもんです。

女の子を拉致するまでの経過くらいは書いてほしかった。
いきなり「連れてきたよ、じゃあ始めようか」的なノリは酷い。
説明書に気持ちばかりの補足説明を書く程度ではどうしようも・・・
元々がフルインストールして150MB程度なんだから、CDもっとふんだんに使おうよ。

CTRLkey使ったら3人分のシナリオが5分くらいで終わった。すごいや!
普通にプレイしていても一周に10分程度くらい。時間が無い人のために?

薄っぺらい内容のクセにちゃっかりDEAD ENDとか設置するのも頂けない。
この短さでエンディング分岐させるくらいなら最初から内容も充実させようぜ。



音楽・映像 B

音楽だけは本当に評価出来る。音楽だけは。
I'veの処女作ですから、音楽には目いっぱいの力を入れてきました。
ゲームのプレイ時間より鑑賞モードで音楽を聴いていた時間の方が長い作品は初めて。

こんなゲームにED曲が2曲もあるなんて・・・

ED曲は「FUCK ME(美妃)」と「美しく生きたい(MELL)」、両方とも名曲。
I'veは金輪際「FUCK ME」のようなダークな曲は出さないらしいです。
少女をぶん殴る(と思われる)ところから曲が始まるっていうのはもう二度と出来ないでしょうね。
この曲だけに金を出したといっても過言ではない。それくらい神曲。

BGMもI've SOUNDということでやっぱり出来はいい。
他のゲームでデビューすれば良かったのに・・・

因みにOPムービーは無いです、EDはただスタッフロールが流れるだけです。



システム・サポート E

BAD POINT
・何故か女性ボイス部分にログが表示されない
・バックログ機能がない
・一般的な凌辱ゲーの、まさしく"凌辱"部分だけを収録したような薄っぺらさ

GOOD POINT
・BGM試聴モード完備。作中に収録されていた記憶の無い音楽まで収録(何故?)
・CTRLキーを使えば凄く早い(当然皮肉である)
・超低スペックでもプレイ可能(メモリは16MB以上、CPUは75MHZ以上でOK)


サポートなんていらないでしょう、この短さでバグを産み出すなんてあり得ない話です。


総評 D

曲だけのゲームです。
なのにパケにI'veという文字が表記されていないのが不思議。
I'veの、そして高瀬氏の初の作品であるというのに。

シナリオライターはPuuと書いてあるのだけど、MediaSync Puuと関係あるのかな?
良く分からないけどとにかくI'veの力だけで発売しちゃったような作品。
本当に音楽だけのゲームです。

奇妙なことで、何故かCDに入っているwav形式の曲をプレイヤーで再生すると音割れが起こる。
作中で流れたときより音質が低くなるって言うのはどういうこと?
原因は不明。




音楽以外はクソゲーと言って問題ないです。
I'veの名曲を目当てにする以外、買う理由は一切ありません。

theme : PCゲー
genre : ゲーム

tag : I've 吐溜

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

麻布氏

Author:麻布氏
古めのマイナーなエロゲを中心にレビューします。
最近のゲームも大好きですが、バックログは古いゲームのほうが使いやすい。
そうだ二次元へ行こう、海を渡った遥か先に、その世界はあるという。


ランキング登録しました、気が向いたらクリッコおねがいします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
新作応援中です
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!『令嬢サディスティック』応援バナー
line
sub_line
