PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナー


line

LiarSoftより「ANGEL BULLET」 レビュー

LiarSoftより、"ANGEL BULLET"のレビューです。

angelbullet
4560103850163_b.jpg



※作品概要※

19世紀末、アメリカ西部。
行方不明になった父親を追って東部からやって来たセーラ。
だが彼女がやって来た西部は、いつのまにやら死者達の闊歩する人外魔境と成り果てていた。
銃弾の通用しない化け物たちを相手に苦戦を強いられるセーラ。そんな彼女の前に、一人の男が土下座する。

「頼む!その美しい声で俺を罵ってくれ!」

彼の名はクラウス。勃起している時だけ神通力が使えるという、厄介な牧師なのだが、ここ数年ずっとEDに悩まされていた。

「だがさっきキミに罵られて、俺は初めて自分の性癖に気がついたのだ。頼む!
俺を思うさま罵倒してくれ!神に近づくためにも、俺にはキミが必要なんだ!」

西部を舞台にした土下座冒険活劇が、いま開幕する!


げっちゅ屋より引用)


あらすじからして凄いカオス。
内容は割と面白かったけど、やっぱりカオスなのは変わらなかった。
2004年10/1発売。

キャラ  B

攻略対象は4人で、
三文小説に憧れてガンマンになった少女
インディアン
天才ガンマン
西部の英雄コール=ヤンガーの娘


陵辱されるだけのサブヒロインが存在。

舞台はアメリカ西部、攻略対象も西部劇さながら。


このゲームで最も光るのは主人公の変態親父さん。
罵詈雑言や暴力を浴びせられることで性的興奮を得る。
性的興奮を覚えると、神の声が聞こえ、聖なる力を得ることが出来る。
素晴らしいギャグキャラですね。


サブキャラの多くは実在、もしくは著名な小説のキャラクターをベースとしています。
ビリー・ザ・キッドくらいは関心がなくとも名前くらいは聞いたことが有るでしょう。
予備知識があるとより楽しめるかも。

重要そうなポジションの割に使い捨てられるキャラが多かったのはちょっと残念。



CG  B

超曲者。ライアー作品の中で最も売れ線から外れた絵と言ってもいい。
絵師は文倉十さん。今となっては「狼と香辛料」で有名ですが。
昔はこんなゲームに携わり、そのクセの強い絵から評価は低かったというのに……。

しかしこのクセの強い絵がどうしたことか、プレイしてみるとゲームの雰囲気にはピッタリ。
なんだかんだでベストなチョイスだったのではないかという気すらしてきます。

店頭で一瞥しただけでは、購入意欲は唆られることはないかも知れない。
しかし購入した人なら、プレイしていればいつの間にか気に入ってしまうと思います。



シナリオ B

ストーリーは、複数の「一話完結の読み切り」によって構成されています。
各話で亡霊・人外と化した西部の英雄たちと戦い、最後に黒幕を、という感じ。

物語は終盤で超展開を迎えるので、それを受け入れられるかどうかが評価を左右するでしょう。
そしてその終盤を越えると黒幕戦。
「えぇ、ラスボスお前、えぇ……」みたいな更なる超展開。FF9を思い出してくれれば良い
伏線らしい伏線も無かったので吃驚仰天ですね。

ただ終盤までは良作。
下ネタ満載、燃え展開満載、シリアス満載です。
敵キャラもいい味を出していた。

Hシーンは調教SLGという感じでしょうか……ちょっと違うけど。

[ストリップ・自慰・足コキ・手コキ・泡踊り・排泄・放置プレイ・コスプレ]から選択。

放置プレイとコスプレは他のエロゲーではまず有り得ない。
Hシーンというか、ただのギャグです。
放置プレイにいたっては本当にただ放置するだけだし。どうすんだこれ。面白いけど。
他では見られないHシーンを求めている人は是非コイツをお求め下さい。



音楽・映像 A

雰囲気にはピッタリです。
曲も、ラスボス戦でのかわしまりのさんのVocal曲が燃える。
演出効果としては存分に効果を発揮しているBGMでした。



システム・サポート C

戦闘システムが少々曲者。
戦闘前にHシーンを済ませ、そこで魔力(?)を蓄えてから戦闘に臨みます。
他のところで魔力の補給はできないので、効率を考えずにプレイすると詰む。
詰んだ場合はもうどうしようも無いです、何処かからロードしてやり直しです。

せっかく魔力を費やしても、敵も攻撃を避けてくるので、使いどころが難しい。
ヒットするかどうかはランダムです。10回くらい連続で避けられることはザラ。

戦闘は楽しいことは楽しいんですが、作業という感じは否めない。
もう少しでも良いから、戦闘システムを単純にしてほしかったかも。
それか武器の強化くらいはさせてほしかった。
ずっと二丁拳銃だけが武器って流石に無理があると思うの。
ラスボスあれやん、なんかもう……二丁拳銃じゃ無理やん。


総評 B-

つまらないことはないのだけど……クセがとにかく強い。
ライアーらしいゲームといえばその通りですね。
そして後半の超展開。「え?何で?」的な。
やってる時はうっかり感動してしまったのだけど、よくよく思うと意味がわからない。
まさに「なぜ殺たし」という感じ。

文倉十の関わったゲームということで知名度は上がりつつありますが、嘘屋儲じゃないならオススメは出来ない。



theme : PCゲー
genre : ゲーム

tag : ANGEL BULLET レビュー

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

麻布氏

Author:麻布氏
古めのマイナーなエロゲを中心にレビューします。
最近のゲームも大好きですが、バックログは古いゲームのほうが使いやすい。
そうだ二次元へ行こう、海を渡った遥か先に、その世界はあるという。


ランキング登録しました、気が向いたらクリッコおねがいします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
新作応援中です
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!『令嬢サディスティック』応援バナー
line
sub_line
