PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナー


line

Selenより「借金姉妹」 レビュー

Selenの(最期の?)調教ゲー「借金姉妹」のレビューです。

借金姉妹

4541624027036_b.jpg



※作品概要※

主人公、大倉弘之(おおくらひろゆき)は、
翔陵学園(しょうりょうがくえん)に通う2年生。

親元から離れ、自堕落な一人暮らしをしていた弘之は、
ある時、学園でも指折りの美少女である同級生、宮森香帆と、
翔陵学園の教師をしている宮森香純の姉妹が、
死んだ父親が遺した多額の借金を負っていることを偶然知った。

月々の返済では利子分すら払えない状態に陥り、
姉妹はいつ風俗に売り飛ばされてもおかしくない状況だった。

生活態度などで幾度も説教する香純を疎ましく感じていた弘之だが、
話を聞いて姉妹に同情を寄せ、
仕送りを元手に株式運用で儲けた利益を提供しようとした。
しかし、香純は弘之には関係のない話として、あっさり断ってしまう。
その香純の態度に弘之は憤慨し、同情が一転憎しみに変わる。

"姉妹が誰かに汚されるのなら、その前に自分の手で汚してやりたい……。"

憎しみの中からわきあがる黒い欲望に弘之は、とあるルートを使って、
姉妹の債権を買い取ることに成功する。
債権者となった弘之は、困惑する姉妹に対して言い放つ。

「金が払えないのなら……後はわかるだろう?」

追い詰められた香純は、香帆に手を出さないという条件に、
弘之の要求を飲むことになった……。



スカトロゲーとして優秀な作品と紹介されていたのでプレイしましたが、そうでなくとも面白かった。
勿論スカゲーとしても良質。

主人公は根が優しい。だから凌辱としてはライトユーザでも許容できる程度かと。
輪姦がないことも、主人公の優しさが覗えますね。

2007年4/27発売。


キャラ A

凌辱ゲーだけど、主人公がいい人。それだけでかなり受け入れやすいです。
本当なら無償でヒロイン達の借金を立て替えてもいいと思っていた、という。
優しすぎて、立て替えを拒否された彼に感情移入しちゃいます。

キャラクターも魅力的。
強気だったり、おせっかいだったり、そんな女性が堕ちて行くものです。
まぁ定番と言えば定番でしょうか。

攻略対象は二人だけなので、キャラの個性は良く表れています。


CG B

綺麗で丁寧な安定した絵です。
作画が崩れたりすることはありませんが、物凄く可愛い絵というわけでもないかな。
陵辱ゲーの絵らしい、とでも申せましょうか。割と凡庸?

余談ですが、陰毛と大便にはモザイク処理が施されています。
(施されていないゲームのほうが稀ですが)


シナリオ A

凌辱ですから、とりあえずはシナリオよりHシーンのシチュエーションで採点。

羞恥プレイを好む僕としては、かなりそそられる内容。
強制放屁放尿脱糞露出プレイは勿論完全サポート。
強制的に排泄させるのではなく、自らの意志で自然便排泄というのが良い。

更にマニアックなプレイで、おむつ着用があります。
おむつ着用のまま授業中に排泄させるのです。
個人的に凄くそそるシチュエーション。

残念なのはおむつを替えるCGがないこと。
これがあったらどれほど満足できたことか……

しかし廉価(と言っても5k)の抜きゲーとしては十分に使えるでしょう。

大便排泄シーンは全部合わせて多分5つ。割と多い方だと思います。


True ENDもちゃんとあります。綺麗な終わり方ですよ。
陵辱ばかりじゃ後味が悪いという純愛嗜好の人も安心。



音楽・映像 B

作中BGMは至って普通。特別取り上げるほどでもないかと思います。
主題歌は秀逸。
川田まみさんがボーカルソングを担当していますが、これは格好良い。
雰囲気と合っているかどうかは微妙ですが……

残念なのは、Hシーンは秀逸なのに、放尿、放屁、脱糞のSEが無いこと。
スカゲーであるなら完備していて当然のところです。
そもそもスカゲーと意識されているものではないかも知れませんがw


システム・サポート B

最近流行りの、一コマずつしか戻らないバックログです。一気に何行も読ませて欲しい。
また、個別のCG閲覧モードが存在しません。
ただし、閲覧モードで、一度見たシーンならHシーンでなくとも閲することが可能。シーンごとの回想は充実。

CGモードがないことが少々曲者です。それ以外はまぁ優秀かな。


総評 A

抜きゲーとしては優秀な作品だと思います。

はじめて凌辱に挑む、と言う人ならこれをプレイしてみても良いかも。
輪姦など、残虐性のあるHは一切含まれません。
SMすらもありませんから、結構軽くプレイできると思います。
排泄シーンが若干大目かもしれませんが。そんなにハードな描写ではないので大丈夫だと思います。
攻略対象は2人、まぁハーレムエンドしかなかった気がしますが・・・

元々は廉価ゲー、後に借金姉妹2限定版で同梱されて販売されました。
同梱版で購入した場合なら凄く安くて良い買い物をしたと思えるんじゃないでしょうか。
そうでなくとも廉価ゲーですし。

純愛スキーな方だとLIMITED EDITION購入したのに放置、という人もいるようですがw
借金姉妹2よりも借金姉妹(無印)の方がずっと良作だと思いますよ。
もし購入して放置している方がいるなら、是非プレイすべき逸品。




なんかスカトロ系のHシーンの事ばっかり書きましたが、普通のHシーンもちゃんと沢山ありますよw

theme : PCゲー
genre : ゲーム

tag : 借金姉妹 レビュー

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 

正直スカは苦手ですが、ここら辺で耐性付けておくのもいいかも?w
借金姉妹には以前から興味はありましたが、陵辱系は触手意外てんで駄目なもんで購入には踏み切れず・・・
ちょっくら興味がわいたので少し祖父行ってくる!(マテ

 

正直借金姉妹のスカシチュはそんなにハードではないので、そんなに意識しなくても平気な気はしますw
借金姉妹がどうしても嫌なら、擬態催眠の体験版をどうぞ。
触手+スカシチュというパラダイス!

個人的にはスカより触手の方がハードな気がするんですけどねw
どうでも良いけど、我が県の祖父品揃えイマイチですよね……人がすれ違うスペースすらギリギリ……

 

名作すなあ
抜きゲーとしてはトップクラスだと思います。

 

シチュエーションも数多く、羞恥プレイルート、孕ませルート、愛奴隷堕ちルートなどの分岐がある点も良作たる所以ですねー
羞恥プレイ以外は特別な思い入れが無かったので紹介は端折りましたがw

個人的には抜きゲーの中では5本の指に入る作品です。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

麻布氏

Author:麻布氏
古めのマイナーなエロゲを中心にレビューします。
最近のゲームも大好きですが、バックログは古いゲームのほうが使いやすい。
そうだ二次元へ行こう、海を渡った遥か先に、その世界はあるという。


ランキング登録しました、気が向いたらクリッコおねがいします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
新作応援中です
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!『令嬢サディスティック』応援バナー
line
sub_line
