PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナー


line

ワンコとリリー レビュー

CUFFSより、ワンコとリリーのレビューです。


公式サイト

CUFFS系列は画像転載禁止ブランドの為、CG掲載は無し。




※作品概要※

疎遠になっていた父が、死んだ。こちらから顔を合わせるのも願い下げだった父。
そんな父が僕に遺したのは、僕が苦手とするペット――ちいさなワンコだ。
泣き虫で、さびしがり屋で、人懐っこい・・・凄く苦手なタイプだ。
だけどそんなワンコを、あの大嫌いな父の形見だというのに、捨てる事ができなかった。

明日は幼馴染みの透子さんとワンコを連れてお散歩だ。
僕がワンコを引き取ったのは、透子さんのお願いだったからかもしれない。
そんなワンコが、これから僕になにをもたらしてくれるのか分からないけど。
今、僕の横にはワンコの笑顔がある。



簡単に言ってしまえば「犬のお散歩」のお話(えっ

通常版発売は2007/04/03。
個人的には、隠れた名作という感じの作品。


キャラクター  A

これほどの短編に、よくもまぁここまで魅力的なキャラクターという記号を綺麗に詰め込んだもんだ。

お姉さんぶってるのに情けないところを見せちゃってすごく恥ずかしがる透子さん萌え
喜怒哀楽の変化が激しい、子供のあどけなさの塊のような純粋無垢なワンコ萌え
謙虚で引っ込み思案だけど時々感情を表に出す、ある意味クーデレ的なリリー萌え

主人公も序盤はなんだか嫌な性格に見えるけど、本当は凄くいい子。
さぁいづくんぞ敢えて非を打つこと能うか。いや非の打ち所が無い。



CG A

けものむすめを描かせたら桜沢いづみに適う者なし。
本当にいい仕事してます・・・お姉さんキャラの透子さんも可愛いし。
肌の色がめちゃくちゃ淡くて線のメリハリが無いという評価も出来るかも知れないけど……
このゲームに関しては、これくらい淡い方が良いと思う。

本当に、雰囲気にかっちり適合したイラストだと思います。



シナリオ  B

犬の散歩です。
本編はひたすら犬の散歩をするという感じで、それを2,3週することに。
和やかな雰囲気の町を逍遥して、ちょっとした発見などをする。すごく日常的。
お話としては綺麗にまとまっていて、「いい話」ですよ。

ただ、少しだけ「作業」という感じがしました。

また、元々が廉価なので、過度の期待は禁物。
当然、ボリューム不足と感じる人もいるでしょうから。
CD一枚に収まる程度の内容ですからね。


あと、タイトルが「ワンコとリリー」なのに本番は透子さんonly。
ワンコとリリーにもご奉仕、入浴などのシーンはありますが。
ワンコとリリーとの本番を楽しみにして買うとちょっと(´・ω・)←こんな顔になるかも。
ただ、僕はこのゲームで初めて「フェラチオって良いな」と感じました。
ワンコのフェラシーンは半端じゃなく可愛い。

「犬」としての可愛らしさ、「子供」としての可愛らしさを巧みに描いています。
ロリコンを名乗っているのにこのゲームをやっていないなら、今すぐ買いましょう。

ちなみに、当然ですがトノイケが大好きな濃厚なキスシーン&お漏らし描写アリ。
お漏らしに関してはその後の処理に関しても書いてあります。
おしっこ漏らす瞬間に萌え、そして自分のおしっこの後始末をする透子さんの姿に萌え。

他の犬達にも当然お漏らしはありますよ。

「廉価・和みゲー」の条件で、本作を超える作品を僕は知らないし、今後も出ないと思う。



音楽・映像 A

3,990という廉価ゲーでありながら、OPとEDに2曲のボーカル曲収録。
それでいてどちらともクオリティの高い曲。
Ducaさんの「散歩日和」も麗華さんの"Especially for you"もまったり曲。
"Especially for you"は個人的にゲーソンとして指折りの良曲。なにこの雰囲気半端じゃない。

BGMも雰囲気は完璧。文句が何一つ無い。これまでプレイしたゲームの中で一番と言っても良い。



システム・サポート B

スクロールで文章の先送りが出来ません。
クイックセーブ機能などは付いているんですけどねー
システムに関しては取り立てて優れた部分は無いです。貶す部分も無いです。

バグや目立った誤字脱字はなく、パッチもありません。



総評  S(A)

Aは、値段を考慮しなかった場合の評価。
これが4000円足らずで購入出来ると考えれば文句なしのS。

楽しいゲーム、というものではないかも知れません。
これといって笑うような部分も無いですし。

ただ、目一杯癒されることでしょう。
動物の擬人化モノとしては究極の体系と言って良い。
動物好きな人とロリコンとおしっこ好きと和みたい人は今すぐ買いましょう。

theme : PCゲー
genre : ゲーム

tag : ワンコとリリー

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

麻布氏

Author:麻布氏
古めのマイナーなエロゲを中心にレビューします。
最近のゲームも大好きですが、バックログは古いゲームのほうが使いやすい。
そうだ二次元へ行こう、海を渡った遥か先に、その世界はあるという。


ランキング登録しました、気が向いたらクリッコおねがいします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
新作応援中です
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!『令嬢サディスティック』応援バナー
line
sub_line
