PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナー

スポンサーサイト

line

テレビの消えた日 レビュー

プチケロQより、「テレビの消えた日」のレビューです。

thedaywhentvdisappeared
4525189009010_b.jpg

この記事は予約投稿機能を用いています


※作品概要※

――12年前。

太陽系に新たな彗星が加わった。
新しい彗星はそれまであったどの彗星よりも巨大であり、
彗星の持つ磁場は、地球への最接近時に大規模な電波不通をもたらした。

通称
『テレビの消えた日』

地球から電波が失われた日、
主人公・美作慎吾(みまさか しんご)は家族を失った。
父の上司でもある"穂坂健一"によって、引き起こされた
電波障害を利用した事故によって……

事実を知った慎吾は、穂坂健一に復讐することを誓った。

12年後――

慎吾はひとりの新入学生と出会う。
重なり合う記憶が告げる真実。
彼女は穂坂健一の愛娘、
穂坂七海(ほさか ななみ)だった。

慎吾は、彼女をおとしめる事により、穂坂健一に復讐する事を決める。
愛する人間がボロボロになれば、
あの男も、自分が味わった苦しみを知る事になるだろう……と。


(テレビの消えた日公式サイトより引用)


復讐という名の下の凌辱劇。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

値段は新品で¥3800。このボリュームでその価格なら安い。
発売は2007/8/31。

キャラ  A

シナリオはそんなに長くは無い割に、キャラの個性は印象に残る。
攻略対象は"寡黙な少女、毒舌ロリっ娘、長身で貧乳、幼馴染み"の4人。
陵辱対象となるのは寡黙な少女(穂坂七海)のみ、です。
幼馴染みが空気だったけどみんな可愛い。特徴的で。

金田まひるさんが毒舌ロリの声をやっていますが、演技っぽくない。
弄られキャラで、且つ「~~って言うな!」の台詞。
金田まひるさんありきで作られたキャラですね。当然イメージとぴったりなわけですが。

お気に入りは長身の仙川流琉。めっさ可愛い。ゴスロリとか着ちゃうし。

えへへ

可愛いです
後日談とか、書いてくれてもいいんですよ?FD出るなら買っちゃうから。


CG  A

可愛い。綺麗。上手い。十分満足。こんな可愛いヒロイン陵辱出来るのはこのゲームだけ(かな?)
ただ、肌がメチャクチャ白くて眩しい。綺麗過ぎ!!
立ち絵はまだしも、イベントCGはめちゃくちゃ白いです。
梱枝りこさんの特徴なのかな,これは。

とりあえず乳首の描き方とかツボ。雪原に映ゆる桜色かな。


陵辱ゲーにしてはかなり精液の量が少ないと思います。泣きゲーでももう少し精液多いよ。
ぶっかけが好きな方は一応注意。


シナリオ B


凌辱メインですが、真ルートは微妙に鬱が入る程度の純愛。
凌辱は後述しますが、シチュエーションが結構豊富。
野外露出はなかなかの代物・・・(僕が羞恥プレイ好きなだけです)

真ルートこそもう少し長くして欲しかった。
七海との普通のHシーン、相思相愛の状態でのHシーンがないのは不完全燃焼…
基本が凌辱ゲーなので仕方ないのかもしれませんが、イチャイチャが足りない…

テーマの"「テレビの消えた日」の真実について"は結構まとまってると思います。
その設定自体プレイ中は殆ど空気でしたが・・・(


音楽・映像 B

これで廉価ならなかなかのもの。
OPの演出は格好良いです。動きが結構あって。
曲自体もロックテイストで格好良い。歌声は微妙に脱力系かも…?

作中BGMはあんまり印象に残ってません。


システム・サポート B

調教SLGなので、自分の好みのプレイを選択できます。
とは雖も最初のうちはあまりハードなプレイは出来ませんが。

選択画面


Lv.1では結構やんわり。キスだとかフェラチオだとか。
Lv.2で少しだけ過激に。学校内で露出とか。
Lv.3で少し特殊なレベルまで。浣腸や放置プレイ、遠隔操作など。
Lv.EXで輪姦、人がいる中での野外露出など。

嫌いなプレイがある人はそれを回避してもOKの筈。

また、凌辱を避けていれば選択次第で誰かしらの純愛ルートに飛びます。

システムについては特に不自由なくプレイ出来る程度。

余談ですが、サポートというか、販促は比類ないくらい消極的でした。
最後の最後までサンプルCGもOP曲も体験版も公開しませんでした。


総評 A

(値段が¥3800と踏まえたうえでの点数です)
廉価でこれは大満足。グダグダ長いお話を続けられるよりずっと良いわ。
ロットアップ済みですが、2010/3/29現在、コムショップ他で3k程度で購入出来ます。

陵辱ゲーとしては絵が究極的に可愛いので、手を出してみるのも一興。
スポンサーサイト

theme : PCゲー
genre : ゲーム

tag : テレビの消えた日 レビュー

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 

兎も発売日にプレイしましたよ~^^
なんというかすごい短かった記憶しか残ってないですごめんなさい・・・

>こんな可愛いヒロイン陵辱出来るのはこのゲームだけ
りこさんの絵は可愛すぎてあんまりいじめたくなくなります><
ただたしかにこの絵で凌辱できるのは本当に素晴らしいです^^
なんか可愛くて凌辱というといたいけな彼女とか思い出す兎なのでした♪
あれはいいゲームだったなぁ~≧w≦

 

確かに短かったかもしれませんね、僕は飽きっぽいのでこれくらいでも丁度いい位なんですけどw
廉価ですし、仕方ないかな、と割り切りませうw

陵辱ゲーも結構好きな僕としては大満足ですよw
これ以上ロリっぽさが強くなるとちょっと抜けなくなりますけどw
YAH-YAH-DOHのゲーム等はちょっと辛いかも(とか言いながら使う

いたいけな彼女、廉価版出ましたよねー、買おうと思ってるんですが…お金ないです><
純愛ルートが鬱と聞いてちょっとげんなりもしていますw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

麻布氏

Author:麻布氏
古めのマイナーなエロゲを中心にレビューします。
最近のゲームも大好きですが、バックログは古いゲームのほうが使いやすい。
そうだ二次元へ行こう、海を渡った遥か先に、その世界はあるという。


ランキング登録しました、気が向いたらクリッコおねがいします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
新作応援中です
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!『令嬢サディスティック』応援バナー
line
sub_line
