PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナー


line

「メルティ・メルヘン」 レビュー

倒産したブランドぱんだはうすより、「メルティ・メルヘン」のレビューです。

メルティ・メルヘン
4949519001039_b.jpg


※作品概要※

白雪姫、マッチ売りの少女、シンデレラ・・・・。
夢と教訓に満ち溢れた、童話の世界。
コンピュータの発展により、それも電子絵本と呼ばれる世界で表現されるようになった。
しかしある時、そんな電子絵本の世界に「コンピュータ・ウィルス」が入り込んでしまった。
ウィルスに侵入されてしまった童話の世界では、
白雪姫は犯され、マッチ売りの少女は辱められ、シンデレラが汚されるという、
なんとも淫らな世界へと変貌してしまっていた。

そんな中、電子絵本の世界の妖精・メルティは、
ウィルスにより声を奪われながらも、絵本の世界を救う為、
一人救いを求めて旅立つのだった・・・・。

ウイルスにより淫らに変貌した童話の世界・・・・。
電子絵本の中で、犯され辱められるヒロイン達を救う事は出来るのか?

Getchu.comより引用、一部改変)


おとぎ話を淫猥な物語に・・・という試み。

発売日は2003/12/05。

容量は370MB程度(初回特典限定シナリオ含む)
本来フルプライスの商品ですが、メガストアの付録(2008/09かな?)だったのでプレイ。

メガストア自体が在庫処分品だったので実質600円ですねw



キャラ D

おま・・・声優使いまわしすぎだろ・・・
せめてキャラを使い分けることが出来る程度の声優じゃないと・・・
オオカミさんと魔法使いと王様とウサギさんと・・・みんな同じ声www


おとぎ話を題材にしている割にあんまり上手く個性を使い切れていない感じ。
いくつものお話を使っているんだから、もう少し上手く使いこなして欲しかった。


CG C

ぱんだのゲームは元々結構好みの分かれそうな絵ではあるんですが……
塗りが甘いし、スカトロのCGは全然排泄物らしい汚らしさがなく、足の裏はヘンペー足。
塗りに関しては、ぱんだハウスの特徴だから良いとしても……
小鳥やらウサギさんやら狼さんのイラストは綺麗なのに、なんでなの?
小物だとかは上手い。しかし肝心の女の子達はと言うと、首を捻ってしまう。

キャラクターの表情も残念な感じ。
羞恥心を煽るようなシーンが多い割に、表情に恥らいが無い。
涙を流してイヤイヤするくらいのCGは描いて欲しいな。
差分が一切ないのが痛かったのかも。表情の変化は欲しかった。


シナリオ  D

様々なおとぎ話を改変した短編集のような作りになっています、が……

白雪姫・・・魔女も王子様も来ないまま終了
人魚姫・・・王子様に会うため人間になったはずなのに、王子様出ないまま終了
赤ずきんちゃん・・・オオカミに拉致されてお終い

物語始まってねぇよ!!!!!
白雪姫はとりあえず魔女は出せよ……


唯一まともなお話だったのがマッチ売りの少女。
「少女はマッチを売ることをやめてしまいました。もっと効率良く稼ぐことを知ったのです。」
レッツ売春婦☆
これがまともな物語に見えてくるミステリー。

H特化のゲームなのかというと、そのHシーンも大したことはない。
陵辱というには温すぎる。シチュエーションも安直でありきたり。

着眼点自体は悪くないと思うんだけど、今ひとつ。
放尿シーンが割と多かったことだけは個人的に高評価。


音楽・映像 C

凡庸な音楽。
雰囲気に合っているというよりは、空気。
あってもなくても、という感じでした。


システム・サポート B

システムだけは完璧。
おとぎ話を読んで貰う子供のような感覚でプレイできる。
完全フルボイスです。ト書き部分もナレーターが存在。

淡々と卑猥なテキストを読み進めてくれるのは面白いかも。
オートモード完備+テキスト非表示も可能(紙芝居的に)
もっとも「おとぎ話」らしい部分です。

回想モードも、しっかり場面を選択して読み始めることが可能。
(例えば「オオカミさんに出逢う」「おばあさんの様子が…?」などHとは関係なく回想可能)
紙芝居で言う、「この続きはまた明日」のところから、ということです。


残念なのは物語の合間合間の作業ミニゲーム。
ミニゲームがなかったら本当にプレイ時間3時間程度で終わると思う。
ここで嵩益ししすぎ・・・面白くない上に難易度微妙に高い。

因みに、このミニゲーム以外は攻略性が無いのでセーブデータを充てても特に問題は発生しません。
本編中には選択肢というものは一切ありません。



総評  C

ネタとしてプレイする分には・・・という程度。正直面白い代物ではなかった。
救いようの無いモノばかりですし。
発想自体は悪くはなかったと思うんですけど……
生かしきれなかったのはすごく残念。

theme : PCゲー
genre : ゲーム

tag : メルティ・メルヘン レビュー ぱんだはうす

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 

やったことないなあw
はじめてきいたかんじですわあw

 

僕もこれが雑誌の付録でなかったら永劫やることはなかったと思いますよw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

麻布氏

Author:麻布氏
古めのマイナーなエロゲを中心にレビューします。
最近のゲームも大好きですが、バックログは古いゲームのほうが使いやすい。
そうだ二次元へ行こう、海を渡った遥か先に、その世界はあるという。


ランキング登録しました、気が向いたらクリッコおねがいします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
新作応援中です
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!『令嬢サディスティック』応援バナー
line
sub_line
