PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナー


line



【超速報】Twitterにて。

ブログには日常のことは書きたくないのですが、報告はしたい。
ということでTwitterに書いてリンク貼っております。
どうも僕です。







特に他に書くことはありませんが、チョコボの不思議なダンジョン2を買ってきました。
こいつは僕が小学1年の頃に友人がやっていた、ような気がします。

僕は一回引越しているので、その友人が今どうしているかはさっぱりですが。

なんか凄い懐かしくなったのでつい購入。
当時は死神に追いかけられて死にまくったような記憶がある。






チョコボかわいいよね。クエッ









はい結局今月エロゲは買えませんでした。

とりあえず悶々とした気持ちは晴れたのでこれから少しずつ消化していけたらいいな、と思いますよ。

アチ恋終わらせよう、とりあえず優由だけでも終わらせよう。
line

本日我が家に核弾頭着弾☆

世にも恐ろしい核弾頭……
それは、我らが虹オタを殲滅させるが如し。
萌え萌えキュン死です。どうも僕です。
喉がこんなに痛いのは最後のtelecastic fake showの所為だと思ってやまない。今日も元気です。


さて。


我が家に核弾頭が着弾したわけです。
コイツはhalf noteさん、もといk2さんからの爆撃でございます。
「ドリームちょっと宝くじ」景品「お前は……誰だ(((;゚Д゚)))セット」でありんす。

201005262113000.jpg
201005262115000.jpg
201005262116000.jpg


一つ一つ詳細を書いていきますと……

・すたじお緑茶「恋色空模様」ペットボトルホルダー
・高性能アルカリ乾電池(西又仕様)
・Angel Navigateタオル
・エヴァンゲリヲン綾波レイミニジグソーパズル
・ハヤテのごとく!マリアさん名刺ケース
・恋色空模様ドラマCD「かよちゃんのおるすばん編」
・なにか。
・君が望む永遠サントラ
・Fizzさくらテイルクリアポスター
・エヴァンゲリヲンアルコール除菌ウェットティッシュ
・すげぇ栞が沢山


・さくらさくらエコバッグ×2
・Lapis lazuli Areas 設定資料+コレクションディスク
・eufonie Art Collection
・真恋姫無双全武将設定画集
・ましろ色シンフォニースペシャルブック
・夏いろペンギン 太陽より高く!的な何か
・FLAT うたてめぐりビジュアルブック


・さくらシュトラッセのマリーだったかいう人のシーツのようなもの
・夏ノ雨・ハルカナソラW購入特典の下敷き
・西又版しゃっほーの下敷き。鈴平ひろどこいった
・Byみやま零さん・音楽ナスカさん BALDRSKY Dive2ポスター
・RococoWorksビジュアルファンブック



ここに加え、写真には収まっていませんが

・Dies iraeのクリアスティックポスター(かな?)
・propellerさんのきっと、澄み渡る青空よりものスティックポスター
・タユタマのミニポスター


がございました。
えぇブラインドタッチがいまだに出来ないものですから苦労致しました。




最後の画像のRococoWorksビジュアルファンブックがすごく喜ばしい。
結局airy [F]airy買えていないものですから……きゃああ。

そしてさくらさくらエコバッグ。2枚。
これは布教と使用に使えばよいのでしょう。
友達に漫画を貸すときにでもさり気なく使ってやりましょうか。


下敷き……使いたいが、過度にオープンなオタは僕が苦手なタイプ……そこに頽落して良いのか……?
マウスパッドさえ未だに昔買った無地のものを使っているというのに……

※マウスパッドは最近のものは滑りが良すぎて嫌いなだけ





ちなみに、上記のモノに加えて、k2さんの写真が同封されていたわけですがどうしようこれ

個人情報は抹消したのに、一番恥ずかしいであろうものを処理出来ないw
写真の内容は、お嫁さんとk2さんの、言うなれば主客未分の状態と申し上げましょうか……
まぁ・・・そういうことですよ。


これは保管しておけばよいのでしょうか教えて下さいませ!!



ブロガーの間ではいろんな人に譲渡して回していくのが通例のようですね。
本日着弾した彼らも、いずれは僕の元を離れていくのでしょう。

何か企画は考えておかないといけないかな、これは。


というわけで些か簡単ではありますが紹介を終わります。
k2さん、ありがとうございましたっζ*’ヮ’)ζ←かわいい
line

久しぶりのヒトカラ!!

ヒトカラは随分ご無沙汰でございました。
というのも、家の近くのカラオケ店は学生しか入れないというわけの分からない仕様なのです。
こうなってしまっては、いつ知り合いに見つかるかも分からない。
正直別にヒトカラを知り合いに見つかるのはどうでもいいのだけど、選曲的に困る。
気の置けない人には「今日ヒトカラ行ってくる」と宣言したわけですし。

そんなこんなでヒトカラです。自宅から自転車で十数分。

僕はタカラでも空気を読まず激しいのを入れまくるヤツ、というような認識を持たれているかも分からない。
だがしかしだ、あれでも遠慮しているのだ

1曲目からSATSUGAIを入れ、DIR EN GREYやホルモンのオンパレードになろうとも、だ。
ということで本日の曲目。

DIR EN GREY/激しさと、この胸の中で絡みついた灼熱の闇(2回)
DIR EN GREY/Agitated scream of Maggots(2回)
DIR EN GREY/Merciless Cult
DIR EN GREY/残(カップリングver)
DIR EN GREY/STUCK MAN
DIR EN GREY/RED SOIL
マキシマムザホルモン/「F」(3回)
マキシマムザホルモン/爪爪爪(2回)
マキシマムザホルモン/What's up people!?
マキシマムザホルモン/絶望ビリー
マキシマムザホルモン/チューチューラブリームニムニムラムラ(略
マキシマムザホルモン/ハイヤニ・スペイン
マキシマムザホルモン/ロッキンポ殺し
マキシマムザホルモン/ぶっ生き返す
マキシマムザホルモン/ロック番狂わせ
マキシマムザホルモン/ルイジアナ・ボブ
マキシマムザホルモン/アバラ・ボブ
マキシマムザホルモン/恋のメガラバ
マキシマムザホルモン/ロックンロール・チェーンソー
マキシマムザホルモン/アカギ
マキシマムザホルモン/糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
Carcass/HeartWork
System of a Down/B.Y.O.B
System of a Down/Chop Suey!
System of a Down/Sugar
ONE OK ROCK/皆無
ONE OK ROCK/独り言ロンリーナ
ONE OK ROCK/どっぺるゲンガー

RADWIMPS/25個目の染色体
RADWIMPS/おしゃかしゃま
RADWIMPS/オーダーメイド
RADWIMPS/有心論
RADWIMPS/ジェニファー山田さん
RADWIMPS/へっくしゅん
RADWIMPS/遠恋
RADWIMPS/最大公約数
RADWIMPS/閉じた光
BUMP OF CHICKEN/天体観測
BUMP OF CHICKEN/グロリアスレボリューション
BUMP OF CHICKEN/カルマ
BUMP OF CHICKEN/アルエ
BUMP OF CHICKEN/車輪の唄
BUMP OF CHICKEN/ホリデイ
BUMP OF CHICKEN/ラフ・メイカー
BUMP OF CHICKEN/K
BUMP OF CHICKEN/とっておきの唄



曲名にタグ打つの面倒なので省略で。
たぶん書き漏らしはあると思うけど面倒だから思い出さない。

ヒトカラだと同じ曲を何度も歌えるし、RED SOILだのSTUCK MANだの気の触れたような曲もいけるから楽しい。
どうしても大人数で行ったときに金切り声を出すのは難しいのです。
ホイッスルはイマイチ分からないのでスクリーチ気味。


後半は、流石にタカラで激しいのばかりというのもどうかと思い練習のために入れた。
最近全然聞いてないけど意外と歌えるもんですね。歌えないもの結構あったけど。
激しいのばかり歌っていたら何故か綺麗な声が出やすくなった。なんだこれ。


とりあえず女の子とカラオケ行く時はRADWIMPSを歌えると凄く良い、と思って。
普段触れることはあまりないけどJ-ROCKだって聴くんです僕だって。ふふん。


もう一回更新が待っているので、ひとまずここで打ち止め。

ヒトカラ楽しす

theme : 毎日が音楽だ
genre : 音楽

line

slipknotベーシスト、ポール=グレイ死去……

吃驚しました。
i-modeのニュースを見たら「slipknotのベーシスト死去」の文字。
一体何の冗談かと……



slipknotは洋楽に興味がない人でも名前くらいは聞いたことがある人は多いと思う。
国内販売CDアルバムチャート第三位で、めざましテレビで扱っていた記憶がある。
こんなゴリゴリした曲を、朝の爽やかな時間から取り上げるんだぜ?
どれほどの人気があったのか想像に難くはない。


しかしベーシスト死去……
海外ではメンバーの入れ替えはよくあることだけど、死者の跡を継ぐのは容易ではない。
当然固定ファンもいるんだし、彼らが認めるような人材の発掘は難しい。


ポール=グレイの死因は未だ不明。
ポールさん今何してはるんですか……おやすみなさい。
line

CLOCKUP新作「えろげー!~Hもゲームも開発三昧~」に排泄が期待出来るらしい

お久しぶり?です、もうオナニーするのも面倒くさい。どうも僕です。

6月の25日は激戦区らしいですね。そんな中で僕が一番注目しているのは、CLOCKUPさんの新作。

えろげー!~Hもゲームも開発三昧~『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定!

どうも体験版をプレイした人によると、排泄差分のオンオフが可能らしい。
基本的に「排泄」というのは、この界隈では大便を示す言葉です。
いまどき放尿で嫌悪感を示す人もそういないので、放尿と排泄は非なるもの。

となれば、当然これは大便。スカトロが期待出来ると言うことでしょう。

そして、そのような機能をつけるということは、シーンは一つ二つでは済まないはず。
それなりに数があるから機能をつける、それが当たり前。至極当然。

もしかするとこれは良質なスカゲーと成り得るかも……漲ってきたなこりゃあ。



そして、もしスカにおいて期待はずれであったとしても、期待しているのはそこだけではない。

友也「れっろっ…れろろっ…」

白い尻やふとももに舌をはわせていると、どんどんと興奮していくのを感じる。
それにこのニオイ。

友也「…女の子がこんなニオイをさせているなんて…」

これが男だったらただのくさい人でしかないけど。
女の子だと、マイナスであるはずのポイントが逆にプラスに変化してる

    ↑
公式サイトのサンプルの一つです。

泊り込みでエロゲーを製作していて、何日もお風呂に入っていないままオーラルセックス、というシチュらしい。
女の子が臭いを発している……これだけでも随分良いオカズになることだよ。
恥らいがあったら尚良い。別のキャラだったら恥じらうこともあるかも知れない。



そして更に更に、このゲームでは陰毛にモザイクが入っていないのです。
最近のゲームでは、ソフ倫では規制対象であるが、メディ倫に加入しているメーカーも書いてくれないからね。
メディ倫は確か陰毛、お尻の穴にモザイクを入れることは強要していなかったはず。

陰毛が描写されている商業ゲーは割と稀有な時代です。
だのに、この可愛い絵、いい感じの塗りと相まって陰毛が描写されている、と。


そしてサブキャラにさり気なく男の娘がいるのもレベルが高い。
また、ドM歓喜なシチュが多そうというのも、自称Mの僕としては喜ばしい。


なんとなく敷居の高いゲームになりそうではありますが、6月の本命はコレだと思う。
クドわふたー、bitter smile他諸々と強敵揃いではありますが、僕は買うならこれオンリィ。

中堅ブランドとして安定したクオリティを発揮しているCLOCKUPさんだからこそ、まず外れはないと思う。
期待大です。

『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定!『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定!

theme : PCゲー
genre : ゲーム

line

はいはいバトンバトン

ネタが無くて死ぬけど死にたくないのでバトンやりまーす。
草葉の兎さんから盗んできたものです。

Q1 さて、こっからどんどんエロゲについて答えていってね☆ ヨロシク\( ^ヮ゜)>
A1 4645454545454545454545454545454545454545ふぅ

Q2 エロゲ暦何年ですか?
A2 多分4年くらいだと思います。本格的に始めたのは三年前ですが。VIPでごにょごにょ。

Q3 1番最初にプレイしたエロゲは?
A3 車輪の国、悠久の少年少女。しかしクリアはしていない。初クリアは多分ワンコとリリー。
 初購入はScarlettですが、クリアはつい最近。

Q4 現在プレイ中のエロゲは?
A4 「ひ・み・つ」「彼女の願うこと。僕の思うこと。」「アッチむいて恋」を並行。
  どれも中途半端であることは触れないで欲しい。

Q5 あなたが現在持っているエロゲ本数は?
A5 実家にも置いてきたけど、多分60くらいだと思う。プレイ本数より遥かに多い。

Q6 あなたがプレイしたエロゲ本数は?
A6 40弱くらいだと思う。レビューを書いていない作品も結構あるので。
  しかしエロゲ歴4年にしてはあまりに少ないと思う。

Q7 積んでいるエロゲ本数は?
A7 20よりは多いと思うが分からない。

Q8 年に何本くらい買いますか?
A8 中古含めて10~20本。主に中古になるのは僕が隠れた名作を掘り起こすのが好きだからです

Q9 もちろん特典って大事だよね(*゚▽゚*)
A9 中古もよく購入する僕にはあまり関係が無い。実用的な付録なら嬉しいけど。

Q10 1番貰ってうれしい特典を1つ
A10 湯のみとかマグカップとかお皿とか、使えるものが欲しい。コレクターではないので普通に使います。
  Lassの夏コミセットのマグカップは普通にコーヒー飲むときに使ってます。

Q11 1番好きなエロゲは?
A11 カタハネと月陽炎で悩むところ。それでも多分カタハネを選ぶかなー

Q12 好きなライターは? 複数可
A12 ライターはそんなに興味ない。強いて言うなら天野佑一かな。LiarSoftの人。

Q13 好きな絵師さん(少しでもエロゲに関わった絵師に限る)は? 複数可
A13 Yuyi、笛、メタヲ、☆画野朗、呉マサヒロ……そんなもんかな。
  呉さんの絵は独特だけどすごくエロい。フェチにはたまりませんなぁ

Q14 好きなエロゲOPソングは? 複数可
A14 Raison D'etre , Distorted Pain , Falling Fruits~楽園~(そのうち僕がupしときます)が究極的。
  他にもカタハネ、月陽炎、ワンコとリリー、GardenのOPは好きですが、上の3つが最強。

Q15 OP以外で起用された好きなエロゲソングは? 複数可
A15 11eyesの挿入歌(だよね?)の忘却の剣。そしてカタハネEDのmemories are here

Q16 好きなBGM(作品名でおk)は? 複数可
A16 「彼女の願うこと。僕の思うこと。」の曲は意外と名曲揃い。
  無名なゲームだけど、ロックテイストな曲が格好良かったり、ゴシックで重厚な感じの曲もあり。
  BGMのクオリティでいえば、発売から10年近く経っているこのゲームに勝るゲームはそう多くない。
  音楽でエロゲを決めるという人でコレをやってない人はすごく勿体無いねー。

  まぁ内容は……ケロQ好きなら特攻してみれば?という感じかしら。

Q17 好きなアーティスト(少しでもエロゲに関わったアーティストに限る)は? 複数可
A17 電気式華憐音楽集団。妖精帝國も可。あとriyaさん……エロゲやってたよね……?

Q18 好きな声優さん(少しでもエロゲに関わった声優に限る)は? 複数可
A18 陵辱される風音さん、マスコット的な成瀬未亜さん、空間を支配するまきいづみさん

Q19 好きなエロゲメーカーは? 複数可
A19 Lass,Meteor,ASa Project辺り。

Q20 上記以外で注目しているクリエイターなんかあったらどうぞ
A20 しすたーすきーむ等の絵師であるINOさん。この人の絵はすごくえっちです。

Q21 ちょっとおまえら本妻1人挙げてみろよ 絶対1人だけだからな(`・ω・´)!
A21 優由たん可愛いよ優由たんはあああああああああああああああああああああああ

Q22 本妻以外の嫁を挙げてくれ 複数可
A22 浮気はしないんだけどなぁ。強いて言うならココ(カタハネ)、セリ(彼願)辺り。セリは抜いた

Q23 あなたの属性は何ですか? 複数可
A23 属性は特にない。フェチズムはマニアックですが。強いて言うならバカ属性?

Q24 こっからジャンル別で答えてもらいます なかったらなしで結構です
A24 Ja,bitte?

Q25 1番好きな萌えゲーは?
A25 MeteorのCloverPoint。妹ゲーとしてこれ以上のモノは知らない。

Q26 1番好きな泣きゲーは?
A26 カタハネ、かな……泣きゲーってよく分からんけど。

Q27 1番好きな燃えゲーは?
A27 3daysが燃えゲーに入るのならば3daysで。入らないなら11eyesで。

Q28 1番好きな爆笑ゲーは?
A28 HimeのちHoneyの共通部分は大爆笑。

Q29 1番好きな抜きゲーは?
A29 ひ・み・つが究極的に抜ける。ただしかなりマニアック。一般人には借金姉妹でも進めておくよ。

Q30 今現在エロゲに関しての宣伝もしくは一言をどうぞ\(>ヮ<)/
A30 いわゆるスカトロシーンを増やして欲しい。野糞が至高。

Q31 あなたにとってエロゲとは何ですか?
A31 神々の戯れ

Q32 最後に、もしエロゲをしたことのない友人に1本薦めるとしたら何を薦めますか?
A32 11eyes、シークレットゲーム、ましろ色シンフォニーを薦めておきました。
  ちなみに僕はそんなにましろ色シンフォニーを面白いとは感じませんでしたが。

Q33 30問近い質問に答えていただきありがとう~ これからもどんどんエロゲしようね☆^(o≧▽゚)oニパ
A33 いえーいうーはーひゅーひゅー。真顔で書いてます。






唐突に「おつむがパルコ」という言葉を思い出した。
なにかと思って検索したけどよく分からないが、月刊セブンティーンで連載していた漫画らしい。

……僕セブンティーンなんて読んだことないぞ……なんだこの記憶。


エロゲーは一向に捗りません。大変だぁ

レポートのレジュメは先程一通り完成、推敲した後少々の肉付けを加え、発表原稿作成に移ります。
大学の発表原稿に「賢者タイム」という言葉を起用するのは大丈夫なのだろうか。
少々不安ではあるものの、これ以上にぴったりな言葉は他にないので致し方ないとも思う。

ルソーの体験はまさしく、「賢者タイムの継続」と言えよう。完璧だ……
line

「ファミ魔!」マスターアップ

おめでとうございますファミ魔マスターアップです。

PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!

今月散財しすぎて買えるかどうか分かりません……結局アチ恋も放置状態だし。
二次元から卒業、というわけではないのでそこだけはお間違いなきよう……

元々僕は二次元と三次元の中間に陣取った存在なのです。まさにかすがい。
そして基本的に二次元と三次元での性的嗜好は変動致しません。
これ以上の事を申し上げますと数少ないというかいるかどうかもわかりませんが女性読者さんが「あらやだ此の人ったら正真正銘の下衆野郎だわ、近づいただけで妊娠しちゃう」と任天堂信者もびっくり、NASAの科学力も及ばない速度で逃げ出すかと思うと非常に心苦しく、ゆえに自重させて頂きます次第ですが、そんなことをしたところで、当ブログの右カラムのカテゴリを読んでいただければ僕の意味するところは自ずから判明すると思うのですがそんなことしたら僕は妊娠してしまいますのでえぇえぇ決してなさいませんよう腰を60゚ほど曲げてお願い申し上げます。

ときに、女性の悲鳴というのは最高のお惣菜となり得るものです。
本当ならここで動画へのリンクを貼りつけてもいいと思うのですが、そんなことをしたならばこれ以上の事を申し上げますと数少ないというかいるかどうかもわかりませんが女性読者さんが「あらやだ此の人ったら正真正銘の下衆野郎だわ、近づいただけで妊娠しちゃう」と任天堂信者もびっくり、NASAの科学力も及ばない速度で逃げ出すかと思うと非常に心苦しく、ゆえに自重させて頂きます次第です。しかしよくよく考えてもみますと、僕はそもそも正真正銘の下衆野郎の冠を戴くに相応しい人材なのではありませんか、そう思うと別段ここに貼り付けて女性にとやかく言われたところで僕は一体何を気にすることがありましょうか、いやありません。さてそうなるとなぜ躊躇うことがありましょうか、躊躇う必要などどこにも無いのではありませんか。えぇえぇそうですとも、さぁ貼ってご覧なさい、そうして変態を見る目を浴びて快楽に打ち拉がれるが宜しいでしょう!!


超絶叫!ビーチで野外排泄の瞬間を襲撃!

動画へのリンクです、当然三次元なのでそのあたり注意



こういう襲撃モノとか大好きなんですが、その中でもこれは別格上位と言える。
女の子のリアクションがすごくそれっぽくて良い。特に二人目。
こういうのはヤラセありきなんだけど、「もしかしてガチなんじゃ……」と期待させられる程のクオリティ。
襲われた後のツラそうな表情がすごく良いね。
他のこういう動画作品では、何故か女性が笑顔だったり、平然としていたりと、萎える。

サンプル動画でこのクオリティを見せてくれると言うのはなかなかのもの。
この動画の本編買いたいなぁ……と思ってしまった。



でまぁこう羞恥プレイ的なものが大好きなわけです。
ファミ魔はそういうプレイが結構ある予感がするので、いずれは買いたいものです。
今月の予算は既にオーバーしているので今回は渋々ながら見送りかも知れない。残念。



※健全ブログです
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

麻布氏

Author:麻布氏
古めのマイナーなエロゲを中心にレビューします。
最近のゲームも大好きですが、バックログは古いゲームのほうが使いやすい。
そうだ二次元へ行こう、海を渡った遥か先に、その世界はあるという。


ランキング登録しました、気が向いたらクリッコおねがいします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
新作応援中です
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!『令嬢サディスティック』応援バナー
line
sub_line
