PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナー


line

体育倉庫物語

ロリコン御用達と、発表当時は話題になった「体育倉庫物語~幼生の夏休み~」がメガストア7月号の付録に。
凡庸な萌絵に走らないが、それでいて可愛らしく綺麗な絵柄でちょっと話題のロリゲーでした。
選択によってはただ女の子を犯すのではなく、主人公がマゾ役を買って出てのSMプレイなども。
放尿プレイもあり、エロゲー板おしっこスレを少し賑わせたことが記憶に新しい。


なんだか個人的にすごく身近で懐かしいゲームが付録になるような時代になったのですね。

とか思ってたら前号、つまり6月号にはうな天が付録だったのですね。しみじみりぃ。
「うつりぎ七恋天気あめ」。キャラメルBOXの作品の中では割と残念な評価な作品。
購入しようか悩んでいたら「地雷だから」と制止された作品。懐かしや。




僕も今は夏休み。久々になにかエロゲーをやろうかしら。。。
東鳩2買ったけど結局やってないし。ひ・み・つも滞っているし。

周期的に二次と三次のいずれかに没頭する時期が訪れる。
今は三次なんだな。しばらくしたらまた二次に戻るとは思う。
「えろげー!」やりたい
line

本日我が家に核弾頭着弾☆

世にも恐ろしい核弾頭……
それは、我らが虹オタを殲滅させるが如し。
萌え萌えキュン死です。どうも僕です。
喉がこんなに痛いのは最後のtelecastic fake showの所為だと思ってやまない。今日も元気です。


さて。


我が家に核弾頭が着弾したわけです。
コイツはhalf noteさん、もといk2さんからの爆撃でございます。
「ドリームちょっと宝くじ」景品「お前は……誰だ(((;゚Д゚)))セット」でありんす。

201005262113000.jpg
201005262115000.jpg
201005262116000.jpg


一つ一つ詳細を書いていきますと……

・すたじお緑茶「恋色空模様」ペットボトルホルダー
・高性能アルカリ乾電池(西又仕様)
・Angel Navigateタオル
・エヴァンゲリヲン綾波レイミニジグソーパズル
・ハヤテのごとく!マリアさん名刺ケース
・恋色空模様ドラマCD「かよちゃんのおるすばん編」
・なにか。
・君が望む永遠サントラ
・Fizzさくらテイルクリアポスター
・エヴァンゲリヲンアルコール除菌ウェットティッシュ
・すげぇ栞が沢山


・さくらさくらエコバッグ×2
・Lapis lazuli Areas 設定資料+コレクションディスク
・eufonie Art Collection
・真恋姫無双全武将設定画集
・ましろ色シンフォニースペシャルブック
・夏いろペンギン 太陽より高く!的な何か
・FLAT うたてめぐりビジュアルブック


・さくらシュトラッセのマリーだったかいう人のシーツのようなもの
・夏ノ雨・ハルカナソラW購入特典の下敷き
・西又版しゃっほーの下敷き。鈴平ひろどこいった
・Byみやま零さん・音楽ナスカさん BALDRSKY Dive2ポスター
・RococoWorksビジュアルファンブック



ここに加え、写真には収まっていませんが

・Dies iraeのクリアスティックポスター(かな?)
・propellerさんのきっと、澄み渡る青空よりものスティックポスター
・タユタマのミニポスター


がございました。
えぇブラインドタッチがいまだに出来ないものですから苦労致しました。




最後の画像のRococoWorksビジュアルファンブックがすごく喜ばしい。
結局airy [F]airy買えていないものですから……きゃああ。

そしてさくらさくらエコバッグ。2枚。
これは布教と使用に使えばよいのでしょう。
友達に漫画を貸すときにでもさり気なく使ってやりましょうか。


下敷き……使いたいが、過度にオープンなオタは僕が苦手なタイプ……そこに頽落して良いのか……?
マウスパッドさえ未だに昔買った無地のものを使っているというのに……

※マウスパッドは最近のものは滑りが良すぎて嫌いなだけ





ちなみに、上記のモノに加えて、k2さんの写真が同封されていたわけですがどうしようこれ

個人情報は抹消したのに、一番恥ずかしいであろうものを処理出来ないw
写真の内容は、お嫁さんとk2さんの、言うなれば主客未分の状態と申し上げましょうか……
まぁ・・・そういうことですよ。


これは保管しておけばよいのでしょうか教えて下さいませ!!



ブロガーの間ではいろんな人に譲渡して回していくのが通例のようですね。
本日着弾した彼らも、いずれは僕の元を離れていくのでしょう。

何か企画は考えておかないといけないかな、これは。


というわけで些か簡単ではありますが紹介を終わります。
k2さん、ありがとうございましたっζ*’ヮ’)ζ←かわいい
line

はいはいバトンバトン

ネタが無くて死ぬけど死にたくないのでバトンやりまーす。
草葉の兎さんから盗んできたものです。

Q1 さて、こっからどんどんエロゲについて答えていってね☆ ヨロシク\( ^ヮ゜)>
A1 4645454545454545454545454545454545454545ふぅ

Q2 エロゲ暦何年ですか?
A2 多分4年くらいだと思います。本格的に始めたのは三年前ですが。VIPでごにょごにょ。

Q3 1番最初にプレイしたエロゲは?
A3 車輪の国、悠久の少年少女。しかしクリアはしていない。初クリアは多分ワンコとリリー。
 初購入はScarlettですが、クリアはつい最近。

Q4 現在プレイ中のエロゲは?
A4 「ひ・み・つ」「彼女の願うこと。僕の思うこと。」「アッチむいて恋」を並行。
  どれも中途半端であることは触れないで欲しい。

Q5 あなたが現在持っているエロゲ本数は?
A5 実家にも置いてきたけど、多分60くらいだと思う。プレイ本数より遥かに多い。

Q6 あなたがプレイしたエロゲ本数は?
A6 40弱くらいだと思う。レビューを書いていない作品も結構あるので。
  しかしエロゲ歴4年にしてはあまりに少ないと思う。

Q7 積んでいるエロゲ本数は?
A7 20よりは多いと思うが分からない。

Q8 年に何本くらい買いますか?
A8 中古含めて10~20本。主に中古になるのは僕が隠れた名作を掘り起こすのが好きだからです

Q9 もちろん特典って大事だよね(*゚▽゚*)
A9 中古もよく購入する僕にはあまり関係が無い。実用的な付録なら嬉しいけど。

Q10 1番貰ってうれしい特典を1つ
A10 湯のみとかマグカップとかお皿とか、使えるものが欲しい。コレクターではないので普通に使います。
  Lassの夏コミセットのマグカップは普通にコーヒー飲むときに使ってます。

Q11 1番好きなエロゲは?
A11 カタハネと月陽炎で悩むところ。それでも多分カタハネを選ぶかなー

Q12 好きなライターは? 複数可
A12 ライターはそんなに興味ない。強いて言うなら天野佑一かな。LiarSoftの人。

Q13 好きな絵師さん(少しでもエロゲに関わった絵師に限る)は? 複数可
A13 Yuyi、笛、メタヲ、☆画野朗、呉マサヒロ……そんなもんかな。
  呉さんの絵は独特だけどすごくエロい。フェチにはたまりませんなぁ

Q14 好きなエロゲOPソングは? 複数可
A14 Raison D'etre , Distorted Pain , Falling Fruits~楽園~(そのうち僕がupしときます)が究極的。
  他にもカタハネ、月陽炎、ワンコとリリー、GardenのOPは好きですが、上の3つが最強。

Q15 OP以外で起用された好きなエロゲソングは? 複数可
A15 11eyesの挿入歌(だよね?)の忘却の剣。そしてカタハネEDのmemories are here

Q16 好きなBGM(作品名でおk)は? 複数可
A16 「彼女の願うこと。僕の思うこと。」の曲は意外と名曲揃い。
  無名なゲームだけど、ロックテイストな曲が格好良かったり、ゴシックで重厚な感じの曲もあり。
  BGMのクオリティでいえば、発売から10年近く経っているこのゲームに勝るゲームはそう多くない。
  音楽でエロゲを決めるという人でコレをやってない人はすごく勿体無いねー。

  まぁ内容は……ケロQ好きなら特攻してみれば?という感じかしら。

Q17 好きなアーティスト(少しでもエロゲに関わったアーティストに限る)は? 複数可
A17 電気式華憐音楽集団。妖精帝國も可。あとriyaさん……エロゲやってたよね……?

Q18 好きな声優さん(少しでもエロゲに関わった声優に限る)は? 複数可
A18 陵辱される風音さん、マスコット的な成瀬未亜さん、空間を支配するまきいづみさん

Q19 好きなエロゲメーカーは? 複数可
A19 Lass,Meteor,ASa Project辺り。

Q20 上記以外で注目しているクリエイターなんかあったらどうぞ
A20 しすたーすきーむ等の絵師であるINOさん。この人の絵はすごくえっちです。

Q21 ちょっとおまえら本妻1人挙げてみろよ 絶対1人だけだからな(`・ω・´)!
A21 優由たん可愛いよ優由たんはあああああああああああああああああああああああ

Q22 本妻以外の嫁を挙げてくれ 複数可
A22 浮気はしないんだけどなぁ。強いて言うならココ(カタハネ)、セリ(彼願)辺り。セリは抜いた

Q23 あなたの属性は何ですか? 複数可
A23 属性は特にない。フェチズムはマニアックですが。強いて言うならバカ属性?

Q24 こっからジャンル別で答えてもらいます なかったらなしで結構です
A24 Ja,bitte?

Q25 1番好きな萌えゲーは?
A25 MeteorのCloverPoint。妹ゲーとしてこれ以上のモノは知らない。

Q26 1番好きな泣きゲーは?
A26 カタハネ、かな……泣きゲーってよく分からんけど。

Q27 1番好きな燃えゲーは?
A27 3daysが燃えゲーに入るのならば3daysで。入らないなら11eyesで。

Q28 1番好きな爆笑ゲーは?
A28 HimeのちHoneyの共通部分は大爆笑。

Q29 1番好きな抜きゲーは?
A29 ひ・み・つが究極的に抜ける。ただしかなりマニアック。一般人には借金姉妹でも進めておくよ。

Q30 今現在エロゲに関しての宣伝もしくは一言をどうぞ\(>ヮ<)/
A30 いわゆるスカトロシーンを増やして欲しい。野糞が至高。

Q31 あなたにとってエロゲとは何ですか?
A31 神々の戯れ

Q32 最後に、もしエロゲをしたことのない友人に1本薦めるとしたら何を薦めますか?
A32 11eyes、シークレットゲーム、ましろ色シンフォニーを薦めておきました。
  ちなみに僕はそんなにましろ色シンフォニーを面白いとは感じませんでしたが。

Q33 30問近い質問に答えていただきありがとう~ これからもどんどんエロゲしようね☆^(o≧▽゚)oニパ
A33 いえーいうーはーひゅーひゅー。真顔で書いてます。






唐突に「おつむがパルコ」という言葉を思い出した。
なにかと思って検索したけどよく分からないが、月刊セブンティーンで連載していた漫画らしい。

……僕セブンティーンなんて読んだことないぞ……なんだこの記憶。


エロゲーは一向に捗りません。大変だぁ

レポートのレジュメは先程一通り完成、推敲した後少々の肉付けを加え、発表原稿作成に移ります。
大学の発表原稿に「賢者タイム」という言葉を起用するのは大丈夫なのだろうか。
少々不安ではあるものの、これ以上にぴったりな言葉は他にないので致し方ないとも思う。

ルソーの体験はまさしく、「賢者タイムの継続」と言えよう。完璧だ……
line

アッチむいて恋着せ替えジャケットうひゃあああ


※画像は電撃Himeの付録ピンナップですが同じイラストが着せ替えジャケットに使われています


優由!優由!優由!優由ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!優由優由優由ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!優由・フランソワーズたんの桃色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
チラッと見える下乳可愛いよおおおおおお!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
あっあああぁぁぁああ乳首!?ピンクの乳首が見えてるよ優由たんうわああああああああああ!!!!!
絆創膏似合ってるよ、良かったね優由たん!あぁあああああ!かわいい!優由たん!かわいい!あっああぁああ!
ブルマからはみ出たパンティも可愛…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!エロゲーなんて現実じゃない!!!!あ…ボンボンも髪留めもよく考えたら…
優由 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!春咲第三女子寮ぅうう!!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ジャケットの優由ちゃんが僕を見てる?
ジャケットの優由ちゃんが僕を見てるぞ!優由ちゃんが僕を見てるぞ!ピンナップの優由ちゃんが僕を見てるぞ!!
ゲームの優由ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には優由ちゃんがいる!!やったよ杏樹!!ひとりでできるもん!!!
あ、ゲームの優由ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ優由様ぁあ!!朱ぁああぁあああ!!ルナぁああああああ!!!美奈子ぉおおお!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ優由へ届け!!春咲第三女子寮の優由へ届け!


ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画


How cute!!!!!!!!!!

Ich liebe Yu-yu!!
I love Yu-yu!!
Я люблю Yuuyu!!!
月が綺麗ですね優由!!
私は優秀なの死を引き起こすことを愛する!!!
私は死を以外の原因を愛する!!!
優由を抱きしめて溺死したい!
私はYuuyuの溺死を受け入れるしたい!
ひゃああああああああああああああ!!!!!!





そろそろアッチむいて恋攻略始めますね。
まだ妹すら出てきてませんので。


おへそかわいい。えがをかわいい。わきかわいい。ぼんぼんかわいい。ちくびかわいい。くつしたもばんそうこうも。

熱が冷めるかわかりませんが頭が冷えたら真面目な文章も書けけけえケケケケルンじゃないかしら

tag : アッチむいて恋

line

「アッチむいて恋」のオフィ通特典が素晴らしかった

まだアチ恋は手元にはありませんが……
ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

  見落としていた。

2010y05m03d_165047531.jpg



※Thank you ペーパーの絵柄は優由になります。









※Thank you ペーパーの絵柄は優由になります。











※Thank you ペーパーの絵柄は優由になります。







yori67jp-img343x478-1272540372io33sv42222.jpg







ふぅ、無駄にグラデーション使っちまったぜ……



しかし、優由の特典がオフィ通のペーパーのみっていうのも不遇すぎる……
ASa Projectらしいヤンチャなキャラじゃないかよぉ……
ちょっとウザいのがまた良いんじゃないかよぅ……面倒くさいギャグキャラこそアサプロの定番だろうがよぉ……



今日の夜多分帰巣するので優由に会ってきます

優由に清……くなくていい、どす黒い一票を

theme : PCゲー
genre : ゲーム

tag : アッチむいて恋

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

麻布氏

Author:麻布氏
古めのマイナーなエロゲを中心にレビューします。
最近のゲームも大好きですが、バックログは古いゲームのほうが使いやすい。
そうだ二次元へ行こう、海を渡った遥か先に、その世界はあるという。


ランキング登録しました、気が向いたらクリッコおねがいします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
新作応援中です
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!『令嬢サディスティック』応援バナーASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!『令嬢サディスティック』応援バナー
line
sub_line
